プロフィール

ご挨拶
はじめまして,運営者の「いった」と申します。

 

このブログでは,子どもの不思議についてや心理学の最新の情報,子育て情報などを発信していきます。

 

合間に,時事ネタや思ったこと,メモ等もはさんでいこうかなと思っています。

 

中の人ってどんな人?
心理学を専攻している学生です。スクールカウンセラーを目指しながら,子どもや家庭,夫婦関係などについての情報を集めています。

面白い論文がたくさんあるのに世に出ないんだろうなと思うことが多かったので,そういったものを噛み砕いてお届けします。

 

アルバイト
 中学生メインの塾講師のアルバイトを5年続けています。

あとは某県の県立模試解説に登場していたり,教育ファシリテーションをする企業のインターンを1年ほど経験したりしました。

 

今何してるの?
現在は,YouTubeで子育てに関する動画を配信していたり,絵本の制作をしたりしています。

 

取り上げて欲しいテーマなどがありましたらコメントいただけたら嬉しいです!